景観コンサート サウンドスケープ・イン・アビコ Vol 2
タイムスリップ・イン・我孫子
・・・我孫子の原風景へあなたをいざなう・・・
●第2回景観コンサートは、お陰さまで成功裏に終了することができました。
これも関係者各位のご理解とご協力の賜物と厚く御礼申しあげます。
250名定員の会場はほぼ満席で、その40%を超える方々からアンケートにもお答えいただきました。
なお、当日収録されたDVDはエスパ・市民プラザのマルチヴィジョンで放映されていますので、ご覧ください。
また、来秋も第3回として開催の予定ですので、ご意見ご要望をお寄せください。
  
日時 2006年10月22日(日) 14時開演
場所 湖北地区公民館
出演 大久保光哉さん 渡邉真弓さん
    布施雅也さん 鈴木佐紀子さん
    我孫子コールセピアさん          
曲目 「村祭り」「我孫子のわらべうた」
    「沼べりの秋」ほか
入場券 1,000円
主催 我孫子の景観を育てる会
湖北地区公民館前の看板 フィナーレ
<お客様からのご感想>
○全体として写真と歌の醸し出す、オムニバス的な不思議な物語に心魅かれました。この地に30年住んだものとしての実感です。歌唱はすべて素晴らしくドラマチックで熱情的な大久保さん、正統的な布施さん、華麗な渡邉さん、透んだアルトの鈴木さん。佐藤さんのぬくもりのある語り、そしてずうっとドラマの語り部となった大澤さん。我孫子コールセピアの懐かしい和音のつながりの素晴らしさ。すべてを通して言葉が生きていました。

○「我孫子・みんなのアルバムから」の写真が生かされてうれしいです。手賀沼、昔の我孫子の映像は童謡が良く合いますね。歌唱も素晴らしかった。二部の方が共感させられました。

○心に残る歌は「愛」「冬の夜話」「母の声」などですが、いずれも魅了させられました。流れるようなプログラムであっという間に時が過ぎました。村祭りの全員合唱のしめくくりが印象深かったです。いつまでも聴いていたいようであった。

○我孫子コールセピアの歌声とてもきれいでした。思わず涙が出てしまいました。

○歌唱は本格的なオペラの方々の美しい声でオーケストラも無いのに丁寧に歌って下さり感動しました。この地域にこれだけの人々が居ることも素晴らしいし発掘し私達に提供して下さった方々の工夫やご苦労にも驚嘆しました。

○すべて一体化してとても素晴らしかったです。楽しませていただき有難うございました。着物姿も良いですネ〜!!!映像も!

○歌唱は素晴らしかったです。なるほど日本歌曲はそのように歌うのかと納得しました。奏楽堂で聴くのと同じような心地で緊張感と感激がありました。大満足!!キャスト最高!

○迫力ある本格的な歌唱を楽しみました。映像とのマッチング良。とても心地よいピアノ伴奏でした。
■当日配布のプログラム(PDFファイル260kb)
・表紙  ・ごあいさつ  ・曲目一覧   ・出演者プロフィール
■2005年のコンサート ■もどる