第19回 日立総合経営研修所庭園公開 開催
日時:2012年5月19日(土) 10:00〜16:00(入場受付は15:00まで)
会場:日立総合経営研修所(我孫子市高野山485)
参加費:100円(小学生以下無料)
       ※我孫子の景観を育てる会に納入され、傷害保険料等当日の運営費用として使用
主催:我孫子の景観を育てる会  後援:我孫子市 
協力:株式会社日立総合経営研修所 株式会社日京クリエイト
・開園前のスタッフミーティング ・会場入り口
前日の18日(金)、現場での準備作業を始める直前に、突然の雷雨と降雹に遭って一時避難をしましたが、やがて晴れ間が出て来て夕方前には準備万端整いました。
本番の19日は、快晴無風絶好のコンディションの下、新緑と薫風、そして手賀沼の絶景がお客さまをお迎えしました。さらに、本館記念樹庭園では庭園公開のパネル展示、別館側の自然林庭園では、鏡で頭上の景色を観るクロードグラスやコカリナの演奏、庭内の動物たちの写真展示、食堂では白樺派のカレー、藤の庭ではお茶とお菓子が供され、存分にお楽しみいただけたようです。
900人のお客様をお迎えした新緑の庭園公開は滞りなく幕を閉じました。
当日の模様は、千葉テレビ夕方6時25分のニュースで放送されました。
・受付風景. ・藤の庭の賑わい
・スタッフと談笑する青木副市長(右) ・コカリナサークル「あびこ」の皆さん.
星野市長は、市政ふれあい懇談会の方にご出席のため、こちらには青木副市長にご来園いただき、名物の白樺派のカレーを召し上がっていただきました。

素晴らしい庭園景観を公開していただきました(株)日立総合経営研修所、(株)日京クリエイトの皆様に深く感謝申しあげます。我孫子における貴重な自然資産であるこの庭園を、これからも市民の皆さんで守り慈しんで行きたいと思います。

コカリナ演奏の皆様、社協ボランティアの皆様、資材貸与の我孫子市にお礼申しあげます。
運営は当会会員、三樹会会員、庭園公開サポーター、公募ボランティアの約50名で行いました。
・食堂中庭で白樺派のカレー. ・千葉テレビのカメラも入って
・手賀沼と早苗
■日立研修所の場所、今回のお知らせへ
もどる          ■庭園公開の目次へ