レポート 第27回
日立総合経営研修所 秋の庭園公開
(速報)
日時  2018年(平成30年) 12月1日(土)10時〜16時
会場  日立総合経営研修所 我孫子市高野山485
主催    我孫子の景観を育てる会
協力   株式会社日立総合経営研修所、 株式会社日京クリエイト
今年の日立総合経営研修所庭園公開は、12月1日(土)、小春日和の中、沢山の来場者をお迎えして開催しました。
来場者は1,927人を数え、これは平成14年に始めてから4番目の人出でした。
その要因は、今年から春の公開を休止したため1年ぶりの開催になったこと、メディアによる開催告知の記事が多かったこと、紅葉のタイミングが良かったことが上げられますが、なんといっても穏やかな暖かい陽射しに負うところが大でした。
 星野市長、青木副市長もご来場され、当研修所の迫田社長と庭内を歓談しながら巡っていらっしゃいました。
 運営スタッフは約40名。当会会員をはじめ多くのボランティアさんに支えられて開催出来ました。
 当日の模様は、J:COM−TV、4日夕のデイリーニュースで紹介されました。
詳細は追って掲載しますが、とりあえずJ:COMテレビの画面をご紹介します。
JCOM−TVデイリーニュース テレビ画面 手賀沼と紅葉
テレビ画面 シャッターチャンス テレビ画面 コカリナの演奏
■もどる      ■今回のお知らせへ         ■庭園公開の目次へ