我孫子市の「さわやかな環境づくり賞」を受賞
2020.5.21掲載
このたび我孫子市より、令和2年度『さわやかな環境づくり賞』を受賞しました。
永年にわたりJ:COM 主催 CLEAN UP OUR TOWN の 環境美化活動 に 参加していることが認められたもので、5月18日(月)に会長・副会長ら4人で授賞式に参加いたしました。

この賞は平成11年(1999年)度からはじまり、当会機関紙「景観あびこ」 の 「まちの美化」シリーズで取材させていただいた団体が、数多く受賞しています。
当会としては2018年に■三樹会での受賞に引き続きの受賞となりました。
これからも、我孫子の景観、環境づくりの啓発活動等に努めてまいります。
時節柄マスク姿です。中央が星野市長
■拡大 (インスタグラム)
表彰状と記念品の盾
「さわやかな環境づくり賞」について (市のHPより)
  永年にわたって、環境美化活動又は再資源化活動を積極的に推進している個人又は団体を対象に「さわやかな環境づくり賞」を授与している。
さわやかな環境づくり事業 (市のHPより)
  清潔で快適な環境の確保並びに環境美化及び再資源化の推進について市民等、事業者等の責務を明らかにし、空き缶類、吸い殻類等の散乱防止、路上喫煙等の防止、自動販売機の管理等に関し必要な事項を定めた「さわやかな環境づくり条例」により、清潔で安全かつ快適な環境を確保し、緑豊かな美しいまちづくりと資源循環型社会の構築を目指すものである。
■もどる